板金・塗装 Body Repair

元の美しさに戻す「職人技術」と
ミリ単位で復元する「最先端技術」でお客様をサポートいたします。

板金塗装の分野は、自動車整備に比べ職人的技術の高い分野です。その為、高度な設備とそれらを使用できるスタッフ、そして何より板金塗装に関する豊富な経験と技術が重要視される分野でもあります。
弊社は恵まれたことに、優秀な熟練したスタッフが多く在籍しておりますので、国産車・輸入車に問わずあらゆる車種に対応でき、またどのような修理にも挑める環境が整っております。
国産車の軽板金から高級輸入車の高等修理まで、ボディの専門集団にお気軽にご相談ください。

◆軽板金による修理

軽板金とは小さなキズや凹みを修正する比較的軽度な板金作業です。ドアの小さな凹みや引っ掻きキズ、バンパーの擦りキズ等の比較的軽度なものから、追突によるフロント廻りの破損による中度のものまでの修理を行う作業です。
「修理するまでないかな?」と思うような小さな傷でも、修理すると意外に満足度が高かったりするものです。まずはお気軽にご相談ください。

◆重板金による修理

重板金とは事故等により車のフレーム(骨格)修理を行うような比較的重度な板金作業です。フレーム(骨格)修正は専門機材であるフレーム修正機により修理を行います。このフレーム修正機の精度や使用する技術者によって、車の修理品質が左右されることも多々ございます。弊社ではイタリア製グローバルジグを採用し、豊富な経験を積んだ専門スタッフが重度板金に対応いたします。

◆塗装(ペイント)仕上げ

板金修理を行ったらボディと同色に修理箇所を塗装する必要がございます。この塗装技術はとても職人的技術を必要とする分野で、色の調合、吹付、整え、仕上げなどあらゆる面で職人の質が表に出る、とても騙しのきかない作業です。
現在、車によりあらゆる特殊なカラーが存在します。だからこそ、設備に加え技術者の経験と知識が優先されます。弊社ではとても経験豊富なスタッフと設備を整えております。国産車、輸入車問わずご相談ください。

◆輸入車・板金塗装

弊社では輸入車の板金塗装も行っております。国産車と違うボディ形状や塗料の違いから、輸入車を嫌がるショップ様も多くございます。当然のことながら、輸入車の修理実績があまりない場合、修理の仕上がりに大きな差が出る場合もございます。弊社では高級外国スポーツカーをはじめ、高級セダンなどの修理実績が多くございますので、お気軽にご相談ください。

◆保険修理による対応

交通事故などで修理される場合に利用される自動車保険。その自動車保険での修理対応も承っています。まず「保険を利用するべきか?」「現金で修理するべきか?」の判断をアドバイスさせていただき、保険を使用する場合に必要な見積書の発行から協定・修理に至るまで対応が可能です。まずは何なりとお気軽にご相談ください。
設備ご紹介
フレーム修正機
弊社ではイタリア製グローバルジグフレーム修正機を採用しております。世界的にも有名なイタリアのフレーム修正機老舗メーカーの製品で、世界で認められる高品質のフレーム修正機です。国産車、高級輸入車問わず高度な修理が要求される重板金でもミリ単位の調整復元が可能です。
また、その他にフロア式修正機が数機設置され、複数の車両を同時に修正復元することが可能です。
塗装設備(塗装ブース)
塗装ブースとは最適な塗装空間と仕上げ乾燥を厳密に管理できる設備ですので、塗装後の仕上がりが違います。
また、車を塗装ブースに入れ吹付や乾燥まで行うと、ブースの利用時間は長時間に達します。その為、塗装ブースが数機あることで、塗装スケジュールを効率的に組むことができます。
塗料管理
弊社では塗装に使用するペイント(塗料)を「DUPONT社センタリ」と「日本ペイント社レアル」を使用しております。車種やご希望により使い分け最高の仕上がりを提供いたします。
国産車や輸入車の特殊な塗料にもしっかり対応しておりますので、お気軽にご相談ください。
4輪アライメントテスター
弊社ではイヤサカ製の4輪アライメントテスターを設置しております。その為、板金や整備による足回りの修理や、社外品サスペンションへの変更などを行った場合でも、4輪アライメントテスターを使用し足回りの厳密なセッティングを行うことが可能です。車の性能を最大限に発揮するためには、4輪アライメントテスターを使用した足回りのセッティングをお勧めします。